ひねもすのたりの資産増加・収益化ブログ

ブログ・アフィリエイト経験ゼロの若手サラリーマンが、ブログで収益を上げるためのブログ

アフィリエイトによる収益化の方法

その後PCポチポチしながらアフィリエイトリンクの貼り方を調べてみた。

広告バナーをブログに貼れるようにするサービスがいくつかあり、それに登録するといいらしい。

僕も早速「A8.net」というサイトに無料で登録、後はいつでもリンクを貼ることが出来る状態までこぎつけた。

Google Adsenseの申請が通るまでリンクは貼れないけども。

あと、アフィリエイトで稼ぐための先輩ブロガーのやり方も、なんとなく分かった。

アフィリエイトは、読者がリンク先の商品を購入、もしくはサービスに登録してはじめて収益が発生する。

必然、ブログ記事の中身は「リンク先の商品、サービスがいかに素晴らしいか」を

あの手この手で、ときに直接的に、ときに回りくどく語りまくるものになっている。

例えば、新卒で入った会社をすぐに辞めて華麗な転職を成功させた人は、自身が仕事を辞めるに至った経緯、周囲からの反対、転職活動の苦労、転職成功談なんかを書き連ね、最後の最後に「転職エージェント」への登録リンクを貼ったりする。

 

例えば、合コンマスターのキラキラ系男子は、合コンお持ち帰り率100%の極意なんかを書き連ね、最後に合コン塾への登録リンクや、女子受け抜群の財布のリンクを貼ったりする。

 

ブログから収益が発生するのは、クライアントがブログを広告媒体として利用したがるからで、媒体側の我々はクライアントをあの手この手でほめちぎるのは当然か。

 

ただ、あまりにも真正面から「あの商品は素晴らしい」、「このサービスに登録して人生変わりました!」なんて書くと、嘘っぽくなるし、今どきそんな宣伝手法じゃ誰も騙されない。

 

だから回りくどい体験談の最後に、ちょろっとリンク先商品の宣伝を乗せるようなブログが多いんだと思う。