ひねもすのたりの資産増加・収益化ブログ

ブログ・アフィリエイト経験ゼロの若手サラリーマンが、ブログで収益を上げるためのブログ

自分の記事のつまらなさに辟易~ブログデザインと構成の話~

書いてて思うこと。

「こんなブログ、ぜったい儲からねえ、つまんないんだもん」

このつまんなさの原因は、話の内容そのものより、このにちゃんねるを思わせるような、無機質なブログデザインと構成、文体にあると思う。

これはホントに致命的なことで、ブログで一攫千金を狙う僕としては、「読者様第一」

「読者様は神様です」の精神でブログを書かないといけない。

今はまったく知識がないけど、ちょっとネットをあさって、デザインだったり、タイトルの付け方だったり、記事の構成だったり、いろいろ勉強してみようと思います。

きっと次の記事のタイトルは「○○な人が絶対にしてはいけない3つの法則!!」みたいな、僕の大っ嫌いな感じになってると思います。

よろしくどうぞ。