ひねもすのたりの資産増加・収益化ブログ

ブログ・アフィリエイト経験ゼロの若手サラリーマンが、ブログで収益を上げるためのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい仕事がしたい

どうも、守銭奴ブロガーのひねもすです。 実は僕、本業のサラリーマンとこのブログのほかにも、株とかFXとか、お金になりそうなことはいろいろとかじってます。 今回は、絶賛かじり中の「転売」について思ったことを書いてみます。 これはほんとについ数日前…

自分の記事のつまらなさに辟易~ブログデザインと構成の話~

書いてて思うこと。 「こんなブログ、ぜったい儲からねえ、つまんないんだもん」 このつまんなさの原因は、話の内容そのものより、このにちゃんねるを思わせるような、無機質なブログデザインと構成、文体にあると思う。 これはホントに致命的なことで、ブロ…

情報リテラシーの発達と商品広告の今後

タイトルについて、ブログという広告媒体を基に考える。 ブログって言う広告媒体は、企業にとって非常に存在だという話をしたい。 どういうことか。 一つ前の記事で少し書いたように、今どきいかにもわざとらしいような宣伝じゃ、人は購買意欲を駆り立てられ…

アフィリエイトによる収益化の方法

その後PCポチポチしながらアフィリエイトリンクの貼り方を調べてみた。 広告バナーをブログに貼れるようにするサービスがいくつかあり、それに登録するといいらしい。 僕も早速「A8.net」というサイトに無料で登録、後はいつでもリンクを貼ることが出来る状…

お金好き?

お金お金とうるさいこのブログだけど、僕はもともとそんなにお金好きってわけじゃないんです。 音楽と読書が好きで、ものを書くことが好きで、スポーツ好きな、平穏な陰キャです。 お金にうるさくなったのは、社会人になってから。 絶対にアーリーリタイアし…

収益化の方法

ブログを収益化する方法をググりました。 収益化=広告収入を得るためには、以下の3つの方法があるみたいです。 1.Google AdSenseでブログを収益化させる 広告をブログに貼り、ブログ経由で広告元にアクセスがあった際、収益が発生 2.アフィリエイトでブログ…

ひととなり

書いてる人間のひととなりが分かった方がよいかと思うので、自己紹介します。 ・現在24歳の社会人 ・早大政経卒(附属上りです、アホです) ・陰キャ ・会社とか・社会人らしさとかは嫌い ・お金貯めたい・稼ぎたい ・アーリーリタイアしてのんびりしたい こう…

ブログ収益化への道第一歩

皆様こんにちは ひねもすのたりと申します。 このブログは、ブログ経験ゼロ、副業経験ゼロの僕が、ブログを使って収益を上げるためのブログです。 今の僕は、ブログを書いてどうやってお金を稼ぐのか、細かいことは何もわかりません! ただ、ブログを書くだ…