ひねもすのたりの資産増加・収益化ブログ

ブログ・アフィリエイト経験ゼロの若手サラリーマンが、ブログで収益を上げるためのブログ

楽しい仕事がしたい

どうも、守銭奴ブロガーのひねもすです。

 

実は僕、本業のサラリーマンとこのブログのほかにも、株とかFXとか、お金になりそうなことはいろいろとかじってます。

今回は、絶賛かじり中の「転売」について思ったことを書いてみます。

これはほんとについ数日前からかじりはじめたビジネスで、知り合いの方が副業の転売で月ウン十万設けてるって話を聞いてはじめたもの。

なんだけど、儲かる儲からないは別にして、クソつまらん、時間の無駄と思ってしまった。

先日も、せっかくのゴールデンウィークだというのに、守銭奴陰キャの僕はハードオフに足を運び、ほかの陰キャさんたちと一緒にオーディオやら、フィギュアやら、プラモやらゲーム機やら、儲かりそうな商材を物色していた。

小一時間ハードオフをうろつき、感じたこと。

圧倒的むなしさ。

まったく興味・知識のない商材を、せっかくのゴールデンウィークに物色し、時間をつぶすことが、こんなにも辛いとは。

僕は守銭奴なのでお金が稼げそうなことは何でも楽しく取り組めると思ってたんだけど、これは微妙かもしれない。

自分の興味のある商材なら、楽しいし効率いいしで悪くない商売なんだけどね。

ってなことをぼーっと考えて行きついたのが、タイトルにある「楽しい仕事がしたい」ってこと。

僕は文章を書くことが好きだから、転売よりもこのブログで稼げるようになりたい。

ほんとは金儲けの話なんかじゃなくて、読んでくれたひとの心がじんわり暖かくなるような、そんなブログを書きたいんだけど、それはまたの機会に。

今後とも、楽しく守銭奴やっていきます!